Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

請求書

郵便局へ行って郵便物を確認したら、病院からの請求書が来てた。


今年の1月に夫が高熱で夜間救急に行った時のグアム総合病院からのだった。


早朝5時頃連れて行って午前中にリリースされたのだけど、夫が言うには点滴を打って、レントゲンや血液検査は、したけどコロナテストは、しなかったらしい。


リリースされる時にどういう治療をしたのか明細書にサインして処方箋をもらってリリースのはずが明細書のコピーをもらわなかったと言う夫…。いくらかかったのかわからないし、もう何ヶ月も経っているから心配だった。


なんで治療を受けた時に無かったらくれと言わなかったのか?

まあ、高熱でボーっとしていたのだろう。コロナ禍だから付き添いが認められてなかったし仕方ない😥


それで、今日送られて来た請求書の金額は、1500ドル越え😱

そのうち約1200ドルは、加入している医療保険から支払われたので払わなくてはいけないのが約300ドルだった。


予想よりは、安かったけど、やっぱり点滴打つと何百ドル単位。保険があっても医療費高いなぁ😭


この請求書には、支払い期限は書いていなくて、「至急」って書いてあったので今日病院に行ってきた。


行ったのはいいけど、駐車場がなかなか見つからない…。30分くらいグルグル駐車場を探す。


もう諦めようかと思ったら、運良く駐車場発見。


建物の中に入ると、体温測定があって、何の用事かカウンターで申告。支払いの場所を教えてもらって、お支払い。


駐車場見つけるより、早く済んだ。


駐車場もっと広くならないのかなあってここにくるたび思う。😅



息子の暇つぶしシリーズ!


相変わらず絵を描いている息子。

大好きなジュラシックワールドの新作がアメリカでもうすぐ公開なのだが、日本では、夏休み映画らしく、私たちが行ってる間に公開にならない。


日本では、映画には、パンフレットや映画のオリジナルグッズが映画館で発売されますが、こちらでは、そういう販売が無いんです。


映画公開日までパンフレットやグッズが買えないので息子は、残念そうにしてました。


アメリカでも映画のオリジナルグッズ等販売したらいいのに。😥