Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

また半日だった。

昨日は、耳が痛いと言って学校を早退して、病院へ連れて行きました。抗生物質を出してもらったので、家に帰ったら耳に薬を入れました。

1日2回。

いつもは、病院で泣かない娘なんですが、先生が耳の奥を見るのに器具を入れた途端泣き出したので先生ビックリ‼️


凄く謝ってくれてました。


生まれた時から同じ先生に診てもらっっているので、先生もいつも泣かない娘が泣くのは、相当痛かったのだろうと思ってくれたようです。


薬を耳に入れてから少し痛みは、ましになったと言いますが、何かを食べたり外から耳に何かが触れたりしても痛いと言います。


10日間薬を入れて、2週間後にまた良くなったかのチェックをして貰います。


今日は、学校が半日の日。今日が半日で良かった。私は、仕事だったので夫が娘を迎えに行って、そのまま仕事を終え(半休を取ってくれたようです。)家で魚をさばいてました。


子どもたちの大好物の魚のフライを用意してくれました。😅


昨日から食欲が無い娘でしたが、大好物の魚のフライは、食べてました。週末で体調が戻れば良いのになあ。


娘は、カチューシャが好きでいつも学校へ行く時は、カチューシャをつけて行きます。


日本から私の母が送って来てくれたカチューシャを作るセットでカチューシャを色々作っています。


気に入ったものができたそうです。😄