Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

学校から電話😱

今日は、早朝の仕事の後家に帰って仮眠を取ってから仕事に必要なアイテムが足りなくなったのでオフィスへ取りに行きました。


税金の確定申告に必要な書類もついでに受け取り、少し仕事の打ち合わせもしてからお買い物へ。


お買い物の途中で電話が鳴りました。娘の学校からです。


怪我をしたか?具合が悪くなったか?


ナースからの電話でした。耳が痛いと言っているとの事。😱


昨日耳が痒いから掻いたら血が出て、血が出たところを見ようと耳を触った時に奥が痛いと言ってたんです。様子を見てまた痛いと言ったら病院に行こうかなと思っていたところだったと説明しました。


本人とも話をして、やっぱ耳の奥が痛いと言うのでお迎えする事に。


すぐに病院にも電話で予約を入れました。今日は、空いているからすぐに連れて来て良いと言ってもらえたので良かった。😅


病気の子が多い時は、断られる事もあるので、ラッキーでした。


年の暮れに左耳の中耳炎になって、今回は、右耳。

やっぱり中耳炎でした。まだ熱や風邪の症状がひどく無いので耳の抗生物質を処方して貰い帰って来ました。


食欲が無いのでちょっと心配です。😰

2、3日様子を見ようと思います。

先日、閉店した元の職場のスタッフ全員が集まって新年会をしました。😄


日本に帰国したマネージャーが手続きのためにグアムに来ると言う事でスタッフの一人が色々用意してくださいました。久々全員が揃って色々話ができたので、楽しかったです。


マネージャーが日本から持って来てくれたのが、川越銘菓の「ありがとうこちらから」。


このお菓子の本家は、あの「博多通りもん」だそうです。(きゅぴパラ子さんのブログで良く見かける!)


「ありがとうこちらから」も美味しいので、今度日本に帰ったら、本家の「博多通りもん」を試してみたいです。😅