Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グラップル🍎

今週は、スタッフが足りないのでいつもより長めにお仕事。


今日は、朝シフトの後子どもたちを迎えに行った。


晩ご飯を食べさせて、シャワーさせて自分もシャワーしてからちょっと休憩😴


その後、夜シフトも担当だったので、夕方から仕事に戻った。


8時間ストレートに働くより、子どもたちとの時間が取れるので、長めに働く必要がある時は、スプリットシフトといって中休みを長くとるシフトで働く方が体も楽😅


昔は、8時間ストレートでも大丈夫だったけど、最近は、ちょっと自信がない…。


年…かな?


グアムだからこういう働き方ができるんですね〜。


夜シフトの後スーパーでお買い物。

何かフルーツを買おうと思って見ていたら、

グラップルというのを発見!



「見た目は、リンゴで味は、グレープ」

と書いてある!


前からあったのかな?今日初めて気がついた。


3個で約6ドルだから普通のリンゴより割高だけど一度試しに食べてみたくて買いました😅


(3個入ってたんですけど一個剥いてから、写真撮りました…。)


最初食べるとリンゴ?でも後味がグレープ🍇!不思議〜😳


娘がほぼ全部食べちゃった。

もうちょっと置いとくと甘くなるかな?ちょっと酸っぱめだったけど、美味しかったです😆