Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

記録的ゴールデンウィーク?

今日は、朝からお仕事。

ゴールデンウィークまで約二週間。社内メールをチェックしてると今年のゴールデンウィークは、グアム国際空港とグアム政府観光局が協力して日本からのお客様を迎える事になったというお知らせがあった。


今日の地元紙にも同じ内容でゴールデンウィークに向けて官民協力してお客様をお迎えしましょう!というような記事が載ってた。


なんでも今年のゴールデンウィークは、10連休という事もあって、期間中、日本からのお客様は、約11000人を超えるらしいです😱

臨時便も約70便が期間中運行される事も決定していて、入国審査や税関、保安検査場などは、できる限り待ち時間を少なくするためにスタッフの増員が決定しているそうです。


空港での待ち時間が長いという事は、よくお客様からの苦情で問題になっています。

スムーズな審査ができるようスタッフが増えるのは、いい事だ!少しでも長くグアムを楽しんで頂けると良いなあと思います。😊


あとは、タモンのホテル街を黄色い蛍光色のシャツをきたセキュリティスタッフが自転車などで巡回して道案内をしたり、困っている観光客の方のお手伝いをしたりしています。


このセキュリティスタッフもゴールデンウィーク期間中いつもより増員されると発表されてました。


各ツアー会社でもゴールデンウィークに向けて色々な準備をしているようです。


新聞でゴールデンウィークに向けてみんなでグアムを盛り上げていきましょう!と呼びかけているんです。😆


例年に比べるとたくさんのお客様が来島する事は、間違い無いのですが、どのくらい私の仕事が忙しくなるのか?


まだ想像できません!😅


休み無しの10日間かもしれないんですが、頑張ります😄体調を整えてゴールデンウィークを迎えようと思います!


アートショーに出展する息子の水彩画。


ゴールデンウィーク中の5/4と5/5にアガニアショッピングセンターで展示する予定です。


ゴールデンウィーク中なので観光でお越しの方にも見ていただきたいそうです😊