Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

娘のご要望

今日は、早朝お仕事の後家に帰って仮眠😴

11時から息子は、アートクラブの集まりがあるというので送って行った。


アートショーが近づいているのでみんなで課題を進めるらしいです。


息子がお友達と夕方まで一緒なので、娘がスノーベリーに行きたいと言う。😅


先週アガニアショッピングセンターに行った時にスノーベリーというかき氷屋さんにかき氷とスムージーが一緒になった新作の看板を見て「食べたい!」と言ってたんです。


グアムの中心部のホテル街にもスノーベリーは、あるんですが、せっかくのお休みなので、ポキセブンのポテトカレーコロッケも買おうと思ってアガニアショッピングセンターの方へ。


お昼前だからかポキセブンの前には、2、3組のローカルが並んでる!

コロッケは、6個あったから、娘は、「全部欲しい!」。


でも私たちの前の親子が4個買っちゃった!😱

そして私たちの番。ダメ元で「コロッケ2個しか無い?」って聞いてみた。

「今は、2個しか無い。後でまた持ってくるんだけどね〜。」

私たちの前の親子は、1個買って味見した後4個買ったらしい。ローカルにも人気なのか?


スノーベリーに行ってから、もう一度見にくるか!


今日、スノーベリーで頼んだのがこちら💁‍♀️

スヌーグルトとスノーマンを注文。

スノーマンは、ミルク味のかき氷の上にアイスクリームが乗っかってる(アイスの味は、数種類から選べる!今日は、マンゴーをチョイス)


スヌーグルトは、こんな感じ

スムージーの味とスノー(かき氷)の味を選ぶ!

娘は、見本にあるタロのスムージーとグリーンティーのスノーをチョイス。スムージーは、ヨーグルトが入っていました。


どっちも美味しかったです!


帰りにもう一度コロッケがあるか見に行ったけどまだなかったので今日は、諦めました😭

娘2個しか無いコロッケを車で食べちゃったから、息子には、内緒🤫