Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

夏休みだけど

子どもたちが夏休みになるといつもよりゆっくり寝られる。😆


ランチを作らなくて良いから。😑


学校の送迎がないので、その分時間に余裕があるんです。ガソリン代も助かるし😅


仕事のある日は、車もいつもより空いているのでこれも良い。


でも、仕事が休みの日は、ご飯の用意だけで1日が終わってしまう感じがする…。


私の仕事が休みの時今年は、息子が忙しい。

学校が終わったけど、結局、壁画のは仕上げにもう少しかかるそうで学校に行かなければならない。


それに、NHSの役員ミーティングがどこかのカフェに集合して来年度のNHS入会規約を変更する話し合いが行われる。


NHSへの入会は、毎年入会に必要な条件等が役員や担当の先生に見直され全米基準を満たす生徒の入会を目指すらしい。


😳色々あるのね〜。


そして卒業式にもお手伝いで出席するので、6月中旬まで忙しい😓


息子が行事で出かける時は、私か夫が娘と一緒にいなければならないので、それがちょっと大変なんですよね。


本当の夏休みは、もうちょっと先になりそうです。😅



アートクラブの先輩が描いた鉛筆画に許可をもらって息子が色付け。(ちなみに真ん中は、アートの先生!副業は、タトゥーアーティスト😆)


ブログにアップするのも先輩の許可を頂きました😆


今年は、アートクラブでたくさん絵を描いたし、良い先輩、後輩、同級生と楽しくたくさんの思い出ができました。


この絵の雰囲気がこの一年の充実した学生生活を表現していると思います。😅


来年度は、また新しい環境になりますが、高校生活の最後の一年を有意義に過ごせると良いなぁ。