Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

アップグレードは、簡単!

もうそろそろ日本へ里帰りの時期。


毎年ユナイテッドで帰るか、韓国の某LCCで帰るか悩む😑


韓国某LCCだと日にちによって値段が安い!けれど荷物が1個しか預けられなくなってる。😱去年まで2個だったのに…。


5月の終わり頃ファーストハワイアン銀行のカスタマーサービスに行ったら、新しいユナイテッドクレジットカードを勧められた。😅


グアム在住の人は、結構ファーストハワイアン銀行のクレジットカードを持ってる人が多い。

ユナイテッド航空のハブ空港の一つでもあるグアムだからユナイテッドを使う人が多いんです(デルタ航空がグアムから撤退したので選択肢は限られてる)。

マイレージを貯めるのにユナイテッド航空のマイレージが貯まるクレジットカードを持ってるんですね〜。


新しいクレジットカードは、こちら💁‍♀️


すでにファーストハワイアン銀行のユナイテッドマイレージプラスクレジットカードを持っている人は、所定の用紙にサインするだけで今のカードからアップグレードされる!


めっちゃ簡単!


でも、年会費が60ドルから99ドルにアップ😆


最初2個目の荷物がフリーになるから元は取れるかなと思ってたら(今まで2個目は40ドルかかった。)去年の秋ごろに一部荷物の変更があったみたいでグアム−日本間は、2個無料。


今回チケット取ってから気が付いた😱


まあでも、ラウンジのパスが2人分(一人分59ドルで追加購入可能)ついてくるし、(毎年、一回2人分の無料パスがメールで送られてくる。)


今までは、カードで1ドル使うと1マイルだったのが1ドルで2マイルと2倍に!😄


荷物もまた改定があるかもしれないから、年会費が上がってもアップグレードする方がお得かな😅



キピヨ第二弾は、プリンアラモードにアップグレードバージョンを描いてみたそうです。😅