Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

連休とお盆休み

観光業に従事していると、忙しいのは、盆暮れ正月とゴールデンウィークが忙しい。


あと一週間ほど忙しいかなぁ。


日本のネットニュースを見ていると、今年は、ハワイやグアム旅行が好調だと書いてあった。😄


でもね…。


毎年お盆の時期って天気が悪い。この時期は、

グアムの海が荒れてることが多いのですが、今年は、日本が台風の影響を受けるかもとニュースで言ってた。😱


お盆休みのピークにフライトキャンセルとかがあると観光業界は、てんやわんや!


台風の季節だけど、お盆休みのピークにフライトキャンセルだけは、何とか避けて欲しい🙏


やっとグアムのお天気は、回復してきたけど、波は、いつもより高い!台風が大きいからまだ影響があるのかな?


今のところ火曜日の朝6時までグアムには、高波注意報が出ているのでビーチで遊ぶ予定の方は、十分注意していただきたいです。


海の中で潮流が速くなっている事もあるので外海に流されないよう気をつけないと。


さあ、今日もお昼前から息子は、学校で新学期の準備を手伝うとかで送迎が必要😓


送迎のついでに学用品の買い出しも後もうちょっと必要な物があったので行ってこないと!


道が混んでなきゃいいんだけどね〜。


火曜日からいよいよグアムの公立学校は、新学年が始まります!


先日から先生の教室のデコレーションをお手伝いしていた息子。


出来上がったデコレーションの前で記念撮影。


色々な生徒が新学期前に各先生のお手伝いをしています。