Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ただ今波は、ジャイアント!

お天気が回復してきたと思っていたら、台風10号の勢力が強まって日本に向かって動き出したらしい。


やっぱりグアムも海が影響を受けていて、金曜日ごろまで命を脅やかす危険がある波が来るので注意報が出されている😱


火曜日の予報が金曜日まで延長されてる〜。

だっていつもより波が高いし荒い!

早朝に投網漁に行った夫が「波がジャイアントで危ないから帰ってきた。」って言ってた😅


海の中の潮流が速いのでお子様連れのお客様は、絶対に目を離さないように気をつけていただきたいです。


さて、昨日は、新学年の準備で学校に行ってた息子。生徒会やNHS、ROTCなど色々な団体が学校の準備を手伝っていたそうです。


新学期の朝に張り出されるホームルームの割り振り表がチャットで送られてきて、家に帰ってから同級生のグループチャットが賑やかだったらしい。😅


最終学年だから去年とは、ちょっと違う雰囲気に思える。


今日からお弁当も作らないとね〜。😭


ちょっとおかずの準備してから寝るかな…。


朝から道が混むから落ち着くまで家を早めに出ないとね。



夏休み中に息子が描いてた絵。


日本のお友達からのリクエストで人気アニメを描いてました。


新学期が始まると中々時間が無いから描いとくと言って、夏休み中、用事のない時は、ずっと絵を描いてました。😅