Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

リスト発表って…

先日からグアムの北にあるアンダーソン空軍基地で集団感染が発生した件。


行動制限を守らなかったから感染が広がっているかもという事で、立ち寄ったお店やレストランの名前がリストで発表された😱


やっぱりね…。


滞在していたホテルは、消毒しているけど、従業員は、気が気でないだろうな。


リストには、グアムで人気のお店がずらり!

テイクアウトは、まだしも、ダインイン(席について食べる事)されたお店もたくさん。


息子の高校の卒業生グループチャットでも拡散されててちょっとビックリ😳


島民は、怒ってるしあきれてる…。




リストに載ってたある有名レストランは、インスタで従業員は、大丈夫だし、ルールを守って営業しているというような説明をアップしてた。


こんなリストを発表されるとお客様来ないよね。


このリストには、期間中これらのお店に行った人は、無料テストを受けるよう呼びかけられてて、昨日は、6人も感染者が出てた。😱


感染者がこれ以上増えない事を祈るしかない🙏



スーパーフードとして有名なドラゴンフルーツ😅


たくさんスーパーに並んでいて、美味しそうだったから買いました。😆


以前買った時に熟れたら白い果肉が赤くなるのかと思っていたら、スイカに赤や黄色があるように白とか赤とかがあるらしい😱


知らなかった…誰だよ!熟れたら赤くなるって言ったの!



上の丸いのが赤で、下の楕円形のが白でした。

形で中の色が違うのかなあ。🤔

(スーパーには、形でまとめてサンプルを置いてあったのでどちらが赤か白か分かるようになってました😅)


どちらも美味しかったので娘が喜んで食べちゃいました。スーパーフードだし、また買ってこよう!