Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

なんだ?これ😳

今日は、朝から夫と息子は、投網漁に出かけた。


でも、シーズンではないので何も捕れず帰って来た。


私は、買い出しにお出かけ。

明日は、娘の学校は、懇談会なので授業が無いのだが、私の勤務する学校も懇談会なので明日は、一日中学校でスタンバイしなければならない。


今日は飲み水を買って、車にガソリンを入れて、スーパーに行った。たいてい土日に買い出しに行くのだけど、できるだけ朝早く行く。空いてるから。


コロナ感染者は、減ったとはいえ、やっぱり人混みにできるだけ近づかない方が良いかなあって思うから😅もともとあまり人混みが好きでは無いし…。


お買い物終わって用事も済ませてから何故かジョリビーのスパゲッティが食べたくなったから買いに行った。


いつも単品でスパゲッティをたのむのだけど、今日はファミリーパック(セット?)を注文。6ピースのチキンとスパゲッティと3スクープのライス🍚と3つのピーチマンゴーパイがセットになってる。


家に帰って中を見たら、何だ?これ😳


ハンバーガー🍔たのんだっけ?

と思ったけどよく見たら「rice (ライス)」って書いてある🤣


たいていどこのレストランもライスは、使い捨てのプラスチック容器に入っているんですが、このハンバーガースタイルでライスをサーブされたのは、初めてです😅


上手く考えられてる気がする。プラスチック容器だとかさばるし、コストもかかると思うけど、これだとかさばらないしね。おお〜🤩って感じです。


スパゲッティは、安定の美味しさでした。たまにこれが無性に食べたくなるんです。

フィリピンの甘いスパゲッティってくせになる味なんですよね。機会があれば試してください!