Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

突然のマニャハック

昨日は、お昼過ぎに夫から電話があり、「マニャハックが出たから息子を連れてきて!」って…。


金曜日にどこかでマニャハックが出たので、土曜日にもっとくるかもという事で一応スタンバイしていたんだけど…。


息子は、すぐに用意して指定された場所に送って行った。


それから、夫は、夕方からパートの仕事が入っていたので息子と一緒に夕方に帰って来た。


結構取れたらしい。


グループで獲ったマニャハックをまとめてからみんなで分けて、後でグループの人が届けてくれる事になってる。


夫が仕事に行った後、息子が魚を受け取ってた。



海藻や砂をきれいに取り除いてジップロックの袋に詰めていくのだけど、これがなかなか時間がかかる。


氷水に手を入れて作業する。


息子は、慣れてないのでなかなか進まない。😥

パートから帰ってきた夫がバトンタッチして作業してたけど、終わったのは、午前1時半😱


それなのに今日は朝5時半にまた漁に行った。


息子は、疲れて起きられなかったから9時ごろに私がビーチへ送って行った😅


結局、今日は、何も獲れなかったから二人とも夕方まで寝てた。(夫は、夕方からまたパートのお仕事)


疲れが溜まると免疫力が落ちるのでちょっと心配。