Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

疲れた…

今週から来週にかけてうちの夫は、有給を取ってる。

そろそろマニャハックが出るシーズンだから…。


でも、マニャハックは、気まぐれ😅


よみが外れる事が多い。漁って運も必要だと思う。


昨日は、朝早くから息子と張り切って漁に出かけたけど何も捕れず、今日も朝から行ってた。昼間に帰ってきて昼過ぎから息子を連れてまた漁に出かけた。


息子は、1日で体のあちこちが痛いらしい。うちの夫は、結構平気。😅


コロナ禍で息子も私も体が鈍ってるけど、夫は、このコロナ禍でもフルに働いているので全然鈍ってない。


今日は、娘と一緒に来週のNJHS入会式に着る服を買いに行った。


何軒回ったかなあ…7軒くらい服屋を回って、靴も探した。😅


指定された色がネイビーブルーもしくはダークブルー。ワンピースを探したんだけど、ブルー系ってあまりチョイスがない。


一応今日、一着買ったんだけど、以前に見つけて買っておいたワンピースの方が良かったのでなんだかなぁって感じ…娘は、色々見て決めたかったみたい。


本人が納得して着る服を決めたから良いかな。


モールに行ったらお友達もモールに来てた。みんなあちこち回って準備のために忙しいだろうなぁ。


髪やメイクをどうするか?って事も話し合ってるみたい。


女の子って色々大変😥決まったら早めに言って欲しい。こっちも準備しないと急に言われたら無理!



今日は、どうかな?