Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ホラー映画

昨日は、夕方から夫がパートのお仕事だったので、子どもたちとのんびりしてた。


私は、ずっと成績評価の作業してて、ちょっと気力が無い😑採点しながら色々考えることも多いので、終わったら抜け殻になるんですよね😅


お茶を飲みながらぼんやりしてたら、娘がNetflixを見て良い?って聞いてきた。娘のアカウントは、年齢制限をかけているから私のアカウントでみたいという。


お友達に勧められたホラー映画。

こちらでは、有名なアナベルというホラー映画のシリーズの映画らしい。


息子が「めちゃくちゃ怖いよ。」って言ってたけど、リビングで2人で見始めた。


私は、ホラー映画を一切見ない。😑

ずーっと記憶に残るからダメなんですよね。だから子どもたちにも基本的に見せないんですけど、こちらのローカルは、ホラー映画大好き💕


見ていないと話についていけないらしく、娘は、息子にくっつきながら見てた。😅


やっぱり怖かったようで、「映画怖かったから歯磨き一人で行かれへん。」って言う娘。


私がついていく羽目に…。


だから大丈夫?って言ったのに。😩



公立学校は、明日で今年度の学校が終わり。先週の金曜日から学校には、いつもの大きなカバンを持って行ってはいけないとお手紙が来てました。


中学と高校は、学年末にストレス発散のため迷惑行為のための道具を隠し持ってくる子がいる。


コロナ前は、レジ袋登校だったけど、今はエコバッグ登校🤣


すぐにカバンを検査できるから。


カーライダーは、学校職員の検査が緩いけど、バスライダーは、学校職員の検査が厳しく少し大きめのバッグの子は取り上げられてたらしい。


後もう少しなので無事に登校できればいいなぁ。


学校帰りにときどき立ち寄るドライブスルーのカフェ。娘は、カラマンシーのジュースがお気に入り。💕