Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

無事に学年末!

今日はグアムの公立学校の学年末。


無事に娘も学年末を迎えました。来年度は、いよいよ8年生。グアムの中学は、8年生が卒業学年です。


後一年で中学が終わると思うと早かったなぁ。

まあコロナ禍でこの2年で登校したのが短かったからなんですけどね。😅


中学は、グアムでも難しいお年頃。息子の時の事を思い返すと娘は、中学の方が楽しく過ごせている。

小学生の頃に辛い思いをしていた事を思うと、忙しくて心配になる時もあるけど勉強も行事も全力で頑張って楽しそうにしてる。


今年の娘の学校の卒業式(本当は、進級式。高校を卒業する時から卒業式というアメリカの学校。)は、今年もドライブスルー。


来年度は、対面での式ができればいいなぁ。


今日は、授業が全部終わってから先生が全員出てきてみんな挨拶をしてくれたそう。


苦手な英語の先生には、「あなたなら8年生になっても大丈夫!」って言ってもらったそうで、厳しい先生にそう言われてビックリしたと言ってた😅



先日IHOPで朝食をテイクアウト!


コロナ禍で惜しまれながら一時閉店したんですが、観光客が戻ってくる可能性があるからか、最近時短で営業してます。


フレンチトーストは、安定の美味しさだった😊


今日見てたYouTubeで日本では、グアム行きのツアーがすぐに売り切れたという記事が注目されてた。


今のところ、よく韓国人観光客を見かけるんだけど、夏には、日本人観光客がグアムに帰ってくるのだろうか?