Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

週末!

なんだかんだ忙しくてあっという間に週末。


勤務先の学校は、卒業生のためのイベントがあるし、今は、全米の実力テストやAPテストで生徒たちも忙しい。


うちの娘の学校もテストやイベントが目白押しで、私は、スケジュールに振り回されている…。


おまけに最終の期末テストを作らなきゃいけないし、テストに向けての勉強をイベントを考慮しながら進めなきゃいけない😅


そんな中前の会社の上司が簡単な日本語通訳をしてくれないか?と連絡してきた。😅


簡単なのだったらいつでも手伝うよと言ってたんだけど、送ってきたのがガッツリの文。😱


ちょっと気合入れないとできない種類の文章だったので2、3日時間をもらった。


頼んでた業者が連絡つかないらしい。


まあ、これそんな簡単じゃないからなあ。お世話になった上司だからボランティアでやるけど、全然知らない人からのオファーだったらやらない😑


今日も娘は、NJHSの集まり。

送迎の合間に息子と買い物や用事を済ませて、通訳の仕上げするかな。朝から催促のテキスト来てたし😅


学校も後2週間!


がんばるぞ👊


先日の息子の誕生日当日は、息子の好きなジャマイカングリル!を買った。おまけでマカロニサラダをサービスしてくれたの美味しかったです。


ミーティングが入ってたのに、イベントの都合でミーティングが延期に😱


急な変更多いなあ😩