Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ポッキー公式が来た!

今日は朝からグアム大学へ!


息子が履修科目を決定するのにカウンセラーとアポを取って色々話を聞くという。


1時間ほど話をして希望する時間で履修科目が決定!

授業料を払うまでは、空きが有れば変更も可能だそうです。2年ギャップイヤーを取ったので先輩となった同級生に色々話を聞くことができて助かっている。


コロナ禍も落ち着いてきたし、慌てず学生生活をエンジョイして欲しい。


今、家のエアコンの調子が悪いので、クリーニングを頼んだのだけれど、すぐには来てくれない。


グアムは、年中暑いのだけど🥵今年は、いつもより暑い気がする。家中の扇風機ともう一台のエアコンを数日間フル稼働させるしか無い😭


今日は日中モールへ行き、韓国かき氷のお店マッドビンスで涼んで、そのあとモールをぶらぶらお買い物。


娘は、イチゴショートケーキが載ったビンスで私は、フルーツビンス、息子はダークチョコレートフラッペをオーダー。


甘すぎず生クリームもくどくない!めちゃくちゃおすすめです!



息子の暇つぶしシリーズ!


昨日は、私の勤務する学校で教室の片付けやレポート作成(全部英語で書かなければいけないからグラマーチェックをお願い)を息子に手伝ってもらった。


その後、家に帰ってからこのポッキー飛行機✈️を作ってた。


なんと今日ポッキーの公式インスタからいいね!がついてビックリ‼️


日本の企業ってちゃんとチェックしてるのね〜。😄