Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ABCストア

昨日はマイクロネシアモールをウロウロして子どもたちとお買い物。


もうすぐ日本に帰るので息子のお友達にお土産を買おうとABCストアへ。


息子は、夏休みになると実家の地域の小学校へ6年間通っていた。それで、今も数名の男子とSNSで繋がっている。今回は、数名でカラオケへ行ったりボーリングへ行ったりするそうです。


だから、ちょっとお土産が必要だねって事でドラえもんやキティちゃんの限定品を買おうと思ったんだけど、エコバッグやメモ帳などで、今年二十歳になる男子にあげるお土産としてはかわいいし…。


それで、日本には無いアサイーハイチュウとキーホルダーにした😅



15パック入りハイチュウを買うとハイチュウエコバッグが付いてくるらしい。


他にもリリコイ味ハイチュウも日本では買えない南国限定味なんだけど、息子がアサイーハイチュウが好きなので余ったら自分で食べるつもり(娘も!)。


キーホルダーは、ベタなお土産だけど無難😑キーホルダーってなんだかんだ使うしね。


そしてこの南国チックなぐでたまは、娘が自分のお小遣いで買う!というほど気に入った…。


グアム限定ぐでたま🤣白身のサーフボードに乗ってる(写真に写ってないけど😅)。


なぜそんなに気に入ったのか分からないが、そんなに欲しいのなら買ってあげるから、とついで買い。


夫が帰ってきた時このぐでたまを見せたら、「何それ?」って不思議そうな顔してるのが面白かった。😅