Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

誰が教える?

昨日、娘を迎えに行ったら、「美術の先生やめるんだって」って言う。😱


8年生で選択科目は前期2科目後期2科目。後期は、美術のアドバンスクラスと体育をとってる娘。


あと数ヶ月で8年生が終わるのに美術の先生がいなくなるどころか、理科の先生は2月でやめてしまって、社会の先生は、3月でやめる予定なんだそう😱


うちの娘のとってる7科目中3科目の先生がいなくなる。


後、数ヶ月で卒業なのに、約半分の先生がいないなんてどう言う事なのか?


コロナ禍で先生がどんどん辞めても代わりの先生が来ずただ生徒を見張っているだけでなにも習わないのか?


まあ英語と数学は、先生がいるだけマシだと思うしかないのかな?


今朝のニュースでまた公立中学で問題があったようで、学校大丈夫か?って感じになってる。



最近うちの子どもたちがはまってるスナック。


他のスナックより体に良さそうな気がする😅