Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

迫力いるのね…

昨日は、朝からグアムの南の方にある高校へ。

(これだけでグアム在住の人には、どこなのかが分かる)


ナショナルジュニアオナーソサエティーの活動で指定されたのが一度も行ったことないグアムの公立高校。


うちの夫にどうやって行くのか聞いたけど、長いこと言ってないからよくわからないって言われた。😭


息子は、中学生の時に見学に行ったことあるけどバスで連れて行かれただけなので覚えてないという。


仕方ないからグーグルマップ頼りに行くか!


途中までは順調だったんだけど最後に右に曲がる道が分からず、Uターン。右に曲がれるところを曲がったら最初の道は、行き止まりで、2番目の道はschool というサインがあったのでどんどん行くとあった😅


無事に集合時間前に到着。


何人かもう来ていてみんな外に出てたけど、夫から危ないから先生が来るまで外に出ちゃだめだと言われてたのでギリギリまで車で待機。


この高校は、グアムで荒れてる高校として有名で、チャモロ人の夫が危ないというくらい。息子は中学の時に学校見学に平日行った事があったけど、「生徒がみんな迫力ある人ばっかりで怖かった。」って言ってたほど。


息子の頃でそんな感じだったのでコロナ禍の今もっと大変な事になってるのかなぁ。


親としては、活動に行かせたいけど場所が場所なだけにすごく心配だった。今回は、休ませようかと思ったほど…。


何かあったらすぐに戻れるよう(駐車場で待ってるのが危ないと夫に言われたので、ボディーガードで息子も連れて行ってたけど)近くにあるカフェやスーパーで時間潰してお迎えに。


帰ってきた娘がいうには、活動は、楽しかったけど、校舎がホーンテッドマンションみたいで怖かったらしい。😥


それに先生がすごく迫力があって怖かったって。


きっとめちゃくちゃ迫力ないと勤められない場所なんだろうなぁ。😭



学校から1番近いカフェがインフュージョンというグアムでは、スタバ的なカフェだった。


こんな南にも出来てたの知らなかった。😳


寒かったのでホットのグリーンティートロピカルをオーダー。息子は、ホットチョコレート。


店内でドリンク飲んでたら、息子の大学の教職課程で同じ科目とってる友達がドリンク買いに来てた。

結構ひっきりなしにお客さんが来て忙しそうだった。


グアムのカフェって最近このマイティーリーフのティーパック使ってるところが多い。


昨日は、このグリーンティートロピカルが箱で売ってたので購入(約10ドル)。いつも買いたいなあと思ってもこのグリーンティートロピカルが無いんですよね。


昨日も2箱しかなかった(他のは、結構あったけど)から2箱買っちゃいました。😅