Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

イベントで負傷

昨日は、NJHSのイベントでとある高校へ。


コロナ禍で私学に行く生徒が少なくなっているので優秀な生徒を集めるためいくつかの中学のNJHSメンバーを招待して「高校はうちに来ない?」とアピールするイベント。


娘たちは、去年も参加して今年も参加させてもらった。


去年も今年も楽しかったらしい。


でも、アクティビティー中にこけちゃったうちの娘。

膝を擦りむいた上に膝を捻挫したようで、歩けるけど膝に力がかかると痛いみたい。


そもそもうちの娘は、痛みに強いので娘の感覚では、そんなに痛くなくても大変なことになってる可能性がある。


じっとしてると何も痛みは、無いようなので、骨は大丈夫そうだけど、2、3日安静にして様子を見ようと思います。


ただの捻挫だと良いのだけど…。



朝娘を学校に送って行って、息子と一緒にGPOのロスへ。


もうすぐ、NJHSの入会式があるのでドレスが必要。

なんとか良さげなのがやっと見つかった。


年末から行くたびにドレスコーナーをチェックしていたんだけどなかなか条件に当てはまるものが無くて…。


家に帰ってから娘に見せたら娘も気に入ってくれたしサイズもピッタリ!


ドレスシューズは、まだ去年の入るかなぁ?

シューズも探した方が良いかも。確実に去年より大きくなってるもんなぁ😑



ついでにマンゴーのグミがチョコでコーティングされたお菓子を買ってみた。


初めて食べたけど美味しい。お土産にもちょうどいい価格だった。