Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

秋祭りを楽しみました!

14時からスタートの秋祭り。13時半には、金券が販売されていたので、金券を買って、ウロウロしていたら、いくつかのブースは、販売も始めてました。😅

ステージで司会 の方が演奏や演技の紹介を日本語と英語で説明していきます。

櫓も設営されていて盆踊りを毎年披露しています。(夕方から始まります。)

お神輿もあります。子供用と大人用。好祭会という団体が昔からあって、お神輿を取り仕切ります😅一般の人は、入りにくい雰囲気です。


お目当の金魚すくいで7匹金魚をゲットしました。2人で3、4回やってました。😅


その上娘は、数えられないくらいスーパーボールすくい、リングトス、人形すくい、スリッパ投げなどゲームを楽しんでました。


特に人形すくいは、大量にすくって喜んでいました。😄


子どもたちは、とても楽しかったそうで良かったです。😊


これから夜にかけてまだまだたくさんの人が会場に詰めかけます。