Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

学用品を揃えるのも大変

新学期が始まって2週間以上経ちました。


子どもも親も学校モードに慣れてきたかな?


学校では、まだ、必要な学用品が揃ってない子もいるらしい。高校生は、学校が始まってから各先生によって揃えなければならない学用品が違うのでストックに無いその先生独特のものもあって、ちょっと大変な場合もある。


今回「えっ!」と思ったのが、除菌用ワイプス。クロロックスワイプスというのがあるんです(別のブランドのもあります…。)が、大容量1パウンドを先生がご指定。😱

Kマートで12ドルくらいしてた!

でもホームデポで5ドルちょっとと半額以下!

先生は、とても綺麗好きらしく毎時間授業後に机をワイプスを使って各自拭かなくてはいけない。😳



その先生は、必要なバインダーもよく使う(指定がある)のは、2インチ(約6センチ)なんですが、3インチ(約10センチ)をご指定!


どんだけファイルするの?ってくらい分厚いバインダー。初めて買ったよ…3インチのバインダーなんて。


しかも、あまり売れないからか、色も数も少なかった。

息子は、学校が始まる前に先輩から聞いていたので学校が始まる前に買っておいた!😆


良かった〜。セールをやってた文具店は、今は、もう売り切れ息子のクラスメートの何人かは、どこにも売ってないからどうしようと言ってた。😱


テストや課題が独特で大変な教科だけど卒業には、全員必修科目!


シニアイヤーも甘くない😓

最近はまっているスナック👍


グアムで有名な日本のスーパーである東京マートの並びに韓国スーパーができた!


そこに売ってたチュロススナック!

子どもたち2人とも気に入って、昨日は、4袋も買いました!

食べ出すと無くなるまで止まりません😅