Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっと遠足!

昨日は、娘の遠足でした。


4年生の学年末の遠足が結局無かったので、みんなとっても楽しみにしていた。😊


前の校長先生は、ランチの時間までに学校に戻らないといけないというので、映画を観てすぐ学校に帰るという遠足だった。


でも、新しい校長先生は、フードコートで食べ物や飲み物を買ってもいいという事でみんなとっても楽しみにしていた。


でも、うちの娘自分でオーダーできるのか?


いつも機会があれば自分でオーダーする練習をさせようと思うのだけど、「ママがして…。」


今まで自分でオーダーした事無かった。😱


夫にその事を話したら、「フードコートで待ってて娘のオーダーをしようか?」というので、それは、しない方が良いと言いました。


案の定、娘に「ダディが一緒に行ってオーダーしようかって言ってたよ。」って言うと「絶対来ないで!」と言われた。😅


みんなに笑われると…。


そりゃそうだよね〜。同級生のお母さんと話すとみんな普段自分でオーダーしないから大丈夫かと心配してた。


うちだけじゃ無いのね〜。😆


帰ってきたら「タピオカドリンクとクッキーを買った!」って言ってた。


何人か心配した保護者がフードコートに来ていたそうで、みんなに笑われてたそう…。

娘は、「ダディが来なくて本当に良かった…。」とホッとしてました。


今までの遠足で1番楽しかったそうです。😊



カナダドライのジンジャーエールが好きでよく買うんだけど、先日見つけたのがこれ!


元気が出そう?と思って買ってみた。😅


美味しかった😳缶しかなかったからボトルの出ないかな?