Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

明日が楽しみ楽しみ😄

明日で学校が一週間ほど休みになるので娘の小学校は、水族館へ遠足に行きます。

息子の高校もチャモロ月間のお祭りの様なイベントがあるらしく、2人とも金曜日が楽しみな様です。😊


でも、この娘の遠足のお知らせは、もらってきたのが火曜日で水曜日に参加費を用意して参加申し込みしなければならなかったんです。


大抵、急にお知らせがあるので、せめて一週間くらい前に知らせてくれれば良いのだけどね〜と、いつも思う。


息子は、先週からイベントの事を知っていて、お店が出るから食べ物を買うお金が欲しいと言われていました。昨日もうお金は、渡したのですが、ランチは、いらないのかなあ🤔

聞いておかないとね。忘れない様にしよう!


みんなで楽しく過ごせるといいね〜。

ニュースを見てたらこんな広告を発見!

JR西日本だから夏に大阪へ帰ったら乗れるかなあ😅


大阪から京都まで乗ってみたい。長い間京都へ行ってないから行きたいと思っていたし…。

でも、チケット取れなさそう😓