Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

㊗️18歳🎉

今日は、息子の18歳のお誕生日👏


息子お誕生日おめでとう🎊

今年は、大変な事になっちゃったけどね…。


もう18歳かあ😊


長いようで短かった。高校卒業も決まったし、今日は、卒業のお祝いも兼ねておうちでお祝い😄



昨日の藤一番のセット(コンボプレートというみたい😅)を今日は、チャーハンセットと焼きそばセットでオーダー。2日連続というのに餃子が好きな息子は、喜んで食べてた。


このセットの唐揚げが3種類から選べるんだけど、マヨ唐揚げが子どもたちと夫は、たいそうお気に入りのよう。


夫にも朝から「昨日の藤一番買って来てね。」と念を押された。😅


今日の夜は、おにぎりセブンというおにぎらずのお店のお寿司のセットを用意してます。😄

インスタ広告で寿司セットの宣伝を見たので夫に見せたら「これがいい!」というので初めて買ってみました。


さっき受け取ったんですが、ずっしりと重くて美味しそう🤤


今、冷蔵庫パンパンです。


これから夫が捕まえたロブスターをオーブンでマヨネーズ焼きにします。昨日のうちに茹でて下ごしらえは、してあるのでマヨネーズかけて、ちょっと焼けば完成!息子のリクエストなんです。息子は、昔から甲殻類が大好き。😅


ケーキは、娘の時と同じグアムで人気のケーキ屋さんパリスコのタロチーズケーキ!


夫が帰ってきたらお家誕生日会を始めたいと思います。