Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

おうちランチ😄

昨日は、夫が庭の草刈りに一日中頑張ってくれたので、私は、家の中でスタンバイ!


飲み物用意したりスナック用意したり、車を移動させたりとアシストが必要。😅


私が仕事の時は、息子がアシストするんですけどね〜。


そして、今日は、朝からタイヤを磨く液体をスーパーに買いに行った夫。でもまだ開いてなかった。


外出制限になってから、営業時間が変わってるところが多い。


こちらでは、24時間営業が当たり前のガソリンスタンドも営業時間がまちまち。😓


今日は、お昼から日本食品スーパーの東京マートに夫と一緒に行ったらお休みだった。😱


日曜日がお休みになってたの知らなかった…。


夫がヨーグルトランド(東京マートの並びにある)でフローズンヨーグルトが食べたいというので立ち寄って、お昼ご飯は、藤一番というグアムで人気のラーメン屋さんの特別プレートをオーダー。


その後ディングティーというグアムで1番新しいタピオカドリンクのお店へ。


日曜日なので午後1時からの開店。😅

ちょっと外で待ってからオーダー。家族分オーダーしたけど、どのドリンクも美味しかった😄


そして、私がオーダーした後も結構人が並んでた。


藤一番の特別プレートは、受け取った時中身が見えなかったんだけど、家に帰ってから開けてビックリ!結構たくさん入ってて20ドル。家族4人でお腹いっぱい食べました。




夫が大満足😅


今回の外出制限で各レストランは、ファミリープレートなるものを特別に売り出しているところが多い。お持ち帰りのみ営業が認められてるからレストランも色々考えて限定メニューを出している。


大体20ドルから30ドルくらいで家族4、5人分が入っているプレート。とってもお得になってます。


ずっと気になってた藤一番のプレートは、とっても良かった。また子どもたちからおねだりされちゃうだろうな😅