Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

どこも休み?

昨日の夜8時ごろにCOR2が発令されたグアム 。これで全ての学校の生徒の立ち入りが制限されて、COR4が宣言されるまでクローズになりました。


私の勤務先も早朝の数時間だけ、私物が濡れないように台風準備をすることは、できるんですが、研修やミーティングなどは、全てキャンセルになりました。


同僚は、夜スーパーに行ったものの、水も買えず、パンの棚が何もない状態だったそうです。


うちの夫は、夜にマクドナルドを買いに行ったのですが、激混みだったそう。近所のスーパーやガソリンスタンドに人が押しかけていたそう😱


今でも雨は降っていないし、風も吹いてない。


とても静かで怖いです。


最初の予定より早くグアム近辺に到達しそうな予報に変わってました。


こちらは地元紙PDNのインスタ。


2、3日ちょっときついかも。