Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっとガソリン買えた!

昨日の夕方また水が止まった。😭


だんだん水圧が弱まって来たかなあって思ったら、出て来なくなった。


いまだに水の供給は、50パーセントに満たない復旧。そして今日の政府発表では、電気の復旧は来週には、100%復旧すると…。


でも今日が日曜日だから来週とは、次の日曜日までにって事か?


もし、そうなら、ポンソナの時より復旧早いかなぁ。


知り合いのお家は、数ヶ月電気なかったって言ってたから21年前だからね。今は、少しでも進歩したと思いたい。


昨日の夜は、暑くて、家の中も外も何もしなくても顔から汗が滴れるほど💦


水があればシャワーでクールダウンも出来るけど水も出ないから汗だく😭


子どもたちも汗だくでどうしようもない。


私の車のガソリンが4分の1を切っていたので、ガソリンを買いに夜中の2時に家を出た。


昨日、5/28の朝から開いてるガソリンスタンドのリストが出てたのでエアポートのガソリンスタンドへ行こうと車を走らせてたら、夫から電話が!


私より先に今の時点で開いてるガソリンスタンドを探しに行った夫が「デデドの76ガスステーションは、1時間で買えた!」って言うのでデデドへ!


私も1時間で買えた。😳


速攻家へ帰って子どもたちを車で寝かせた。前の日までは、扇風機で十分だったけど昨日は、熱中症になりそうなほど。


2時間ほどほど車のエアコンの中で寝かせて2人ともぐっすり寝てた。



台風後必要なインフォメーションがグアム政府から定期的にアップデートされている。


台風後ネット環境が良い訳ではないのでみんながこのインフォメーションを得られる訳では無いのだけど、無いよりマシ😑


データが繋がっているとはいえ、繋がりにくい時間帯もあるのでこうしてブログをアップするのもいつもより時間がかかる😅


今日は、昨日より暑くなりそう🥵