Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

直撃は免れたけど

グアム政府の発表でグアムは台風2号の直撃は、免れましたが、ロタ島とグアム島の間の海を通過しています。


最初はすごい風でしたが、台風の目が通過後風向きが変わってから家のトイレが逆流を始めました。


近くの変圧器がショートしているようで時折青い火花が見えます。


さっき少し収まったものの、また雨風が強くなって、耳が痛くなってきました😱


7:45まで強い雨風を感じると発表されてましたが、それ以降もさらに強い雨風が続き、午後8時ごろからの発表では、後1時間から1時間半この状態が続くとの事。


すごい雨風で家の中でも危険を感じます。



夫のボスから送られてきた写真ですが、タモンにあるホテルで外壁の崩落があったようです。


他にもロビーの入り口ドアが壊れたホテルもあるようです。


早く通り過ぎる事を願うしかない状態です😭


グアム滞在中の皆様後もう少しです。くれぐれもお気をつけください🙏