Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

あっという間に10月

9月の中旬から色々あり、すっかりブログをお休みしていました。


コロナ禍で色々な事が起こっており、色々考える事、考えさせられる事があり、頭がついて行かなくなりました。


もともと一つのことに集中してしまうタイプなのでブログが書けなくなってしまうことがありまして…


一番の大きな問題は、失業保険が打ち切られるかも問題でした。


結局は、打ち切られず、大丈夫だったんですが、ある事で審査が入ったため結果が出るまでドキドキしました。もし打ち切られると生活どうしようとか、返金どうしようとか考えてしまってよく眠れない日々が続きました。


その上ロックダウンが厳しくなり夫の仕事ができなくなった日や時間カットになった日が数日あり、夫も失業保険を申請する事になったり、携帯の契約で料金の間違いが発生したにもかかわらず一週間以上も連絡が無いという問題が発生したり…。(結局100ドル以上も間違って請求されてて、ビックリ‼️)


娘の学校の事でも色んな問題があったり、仕事関係でも10年以上お世話になった上司が本社から解雇されたりと目まぐるしく変わる状況に私の精神状態がついていかずぼんやりする日が続きました。


一つずつ解決していくしか無いので、毎日メール打ってる状態(しかも英語😑)メール打つと疲れてぼんやり…。


やっと大体解決して落ち着いたと思ったら、また別の問題が出てきて、本当に休まる日が来るのは、いつなのか?


でも今のところ家族は、普通の生活ができているので私は、恵まれているのだと思います。


未だロックダウンで出来るだけ外出を控える毎日だから色々考えちゃうんですよね。


先が見えれば、「もう少し頑張れば」と思えるのですが、先が見えないので本当にこれで良いのか?と思う自分がいて…。


夫は、仕事も再開できて、子どもたちは、相変わらず好きな事をして過ごしていて文句も言いません。

毎日、兄妹で学校の課題(娘の)を冗談言いながらやってます。


さあ、家族が今の生活を続けられるように出来ることをやっていかねば。



息子の暇つぶしシリーズ!

「アベンジャーズを集めてみました」って事らしいです。


ブログを休んでいる間に何枚も絵が仕上がって、「まだブログ書かないの?」と息子に言われてました。😅


息子は、先週からまた厚紙でロボットのようなものを作っています。気の遠くなりそうな作業を毎日喜んでやってます。