Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

キャンディー🍭

昨日は、夫が叔父さんからたくさんキャンディーやスナックをもらって来た。


うちの子たちもうハロウィンを楽しみにしてる歳では、ないんだけど棒付きキャンディーが…こんなに。


こちらで棒付きキャンディーといえば、「ダムダムズ」が有名。どの味でもだいたい美味しい。娘が言うには、「いくつかまずいのもある」らしいけど。


写真にも写ってるけど「?」がついてるのは、ミステリー味だそう。


たべてみるまで味がわからないと言うもの。


怖いなぁ👻


そして「ポップス」は、キャンディーをなめていくと中心がキャラメル(ガムバージョンもある)というこちらも定番。


通常もっと大きいんだけど、昨日もらったのは、ミニサイズ😅


棒付きキャンディーは、もらう事があってもうちで買わない。昔から棒のついたキャンディーって私があまり好きでは無いので、買わないんです。


だからなのか?娘が喜んでダムダムズを食べてた。😄学校のイベントでもらって食べるから懐かしいって言ってた。


私も久々グリーンアップル味を食べてみたら、舌が緑色になった…。着色料は、やっぱり凄いね😓


虫歯にならなきゃ良いんだけど…。