Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今年もあと数日

コロナの変異種が見つかった事で、日本は、今日から一月末まで入国条件が厳しくなった。


外務省からの注意メールがまた送られて来てた。


グアムは、感染者が減ってきているけど、日本やその他の国の感染者が増えていては、グアムの観光業再開なんてまだまだ先なのかなあって思う。


いつもなら、一年で1番忙しい時期だけど、今年は十数年ぶりにのんびり。去年とかの自分のブログを読んでるとすごいスケジュールで仕事してて、こんなに仕事してたんだって自分自身にビックリ‼️


やってた時は、必死だったから忙しくて当然と思ってた…。また同じように仕事できるかな?😓


今年は、ニューイヤーの花火が無いと発表されてたけど、ニューイヤーのBBQやパーティーをする人たちは、いるんだろうな。



息子の暇つぶしシリーズ!


YouTubeで紙飛行機の作り方をやってたそうで、兄妹で一緒に作って遊んでた。


何回も家具の裏に飛んで行くのでマジックハンドで取ってた。😅