Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

兄妹で協力

最近うちの子どもたちの流行は、マインクラフト。


2人で協力して色々作っている。



アイデアは、基本的に娘がデザインして建物を作っているけど、息子のアイデアも取り入れた世界を作っているそう。


以前は、私もマインクラフトをやってたんだけど、今は、作っている建造物が、どうやって作ってるのか全く分からないくらい…色んなブロックやコマンドが増えていて、もう追いつけない。


昨日から2人で作り始めたディズニー映画のトロンの世界がこちら💁‍♀️


まだ完成してないそうです😱


娘の学校の課題を兄妹でああでもないこうでもないと進めながら、マインクラフトも兄妹でどっちかが作業を進めてる😅


兄妹で協力して仲良くしてるのは、良い事だ…。



先日日本からの国際郵便取り扱いが変わるという記事を書きました。


日本の郵便局でうちの母がもらったチラシがこちらです💁‍♀️


アメリカの取り扱いが特に厳しいようなので、その他の国は、郵便局で尋ねてから送るのがいいようです。


やっぱりうちの母には、もう無理かな?😭