Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

フードドライブ

こちらでは、よく行われる食料品の寄付をフードドライブという。


今回の台風22号で大きな被害があったロタ島へ食料品を寄付しようと娘の学校では、寄付を募っている。


昨日持ってきた子は、あまりいなかったけど、今日は、たくさんの子が持ってきたそう。

うちも昨日持たせきれなかった食料品をいくつか持たせた。


缶詰を持ってきている子が多かったそうですが、その中でいつも食べるのが大好きな男の子。

缶詰を2つ持ってきたのに寄付をしたのは、一つだけ、もう一つは、こっそりランチのカバンに入れてお昼ご飯の時に食べちゃった😳


どうしても食べたかったんだね〜🤣

娘から話を聞いて吹き出しちゃいました。

お母さんは、食べちゃった事知らないんだろうなあ。まあ自分が食べたいものを一つでも寄付してるから良いかな?


明日箱に絵やメッセージを書いて送るそうです。

こちらでは、有名なクッキーのチップスアホイ。色々な種類があるのですが、大手スーパーに売っていないオートミール入り薄焼きチョコチップのチップスアホイを見つけた!


韓国系スーパーに売ってたんです。試しに買ってみたら、美味しかった。😆


子どもたち二人とも気に入ったようで、すでに残りわずかとなっております。また機会があったら買いに行ってこよう!😅