Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

並んだのに

昨日は、私書箱の郵便物をチェックするために郵便局へ。


1週間に一度チェックするようにしていますが、最近は、コロナ感染者が増えてるし、郵便局は、いつも郵便物の受け取りや郵便を出す人たちでいっぱい。


最近は、怖いから2週間に一回くらいでチェックしてます。


ソーシャルディスタンスを守るために印は、ついてるけど1時間以上並ばなければいけないことも多いので感染が怖い。でも、並ばないと郵便物が返送されてしまうし、なんとか並ぶ時間を短縮する様に考えて欲しいと思う。


昨日も駐車場は、いっぱいだった。


自分の私書箱をチェックしたらすぐに帰るつもりだったけど黄色の紙が郵便物の中にある。😳


この黄色の紙は、窓口で受け取る郵便物がありますよ、というお知らせの紙。通常だと自分の私書箱の番号と日付が書いてあるんだけど、何も書いてない真っ新の黄色の紙。


おかしいなぁと思ったけど、最近郵便局が忙しいと地元紙で報道されてたし、書くの忘れて入れちゃったのか?と思った。


実は、実家からそろそろ箱📦が届くはず。オンラインで追跡調査しているんだけど、到着したお知らせが一向にこない。追跡調査も入力漏れがあるのか?



8月に出した郵便物がまだ着かない。船便だから仕方ない。運が良くて1か月遅いと2か月かかる時もある。


でも黄色の紙があったから着いたのか?追跡調査もあてにならないんだったら怖いなぁと思いながら列に並んだ。


昨日は、ラッキーで列が短くて進みも早かったから30分くらいで窓口に!


私書箱の番号言って待ってたら郵便物がないと言う。


トラッキングナンバーを聞かれたのでトラッキングした画面を見せたら、「まだ日本を出てないわね」だって😅


黄色の紙が入ってたんですけど…。


追跡調査で到着になってなければ郵便物は、まだグアムに来てないそうです。😑

「間違って黄色の紙を入れちゃったのね。」と言われて終了!(ごめんなさいとは、絶対言わない😑)


まあ、そんな事だろうとは思ったんだけどね。

列が短かったし窓口で何も到着してない確認ができたから良いか😭


郵便局の間違いがよくあるからどれが正解か分からないのが不安。