Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

後期授業が始まった

今週から息子の後期授業が始まった。


今日は、帰ってくるなりまた教科書を買いに行って、帰ってきてからラップトップに向かって何かタイプしてる。


授業が始まると一気に忙しくなるなあ。


今期は、朝からの授業と夕方からの授業もあるから空き時間が長くて家と大学を行ったり来たりしなきゃいけない。


でも大学まで車で15分くらいで行けちゃうグアムだから良いなあと思う。私は、大学まで家から一時間半くらいかかったから交通費もかかったしなあ。


だから空き時間は、図書館で課題やってた思い出が…。


今日は、予定されてた会議が突然キャンセル😱


娘を迎えに行って、お昼ご飯食べたらまた学校に戻ろうとしたんだけど、念の為「今日会議ありますか?」ってチャットで聞いたら、「今日の会議はキャンセルです。」って。


車のエンジンかけて家を出ようとしてたんだけど〜。


こっちでお仕事してるとこういう事が本当によくある😮‍💨



今日はミーティングがあるからと思って娘を迎えに行ってKFCでこのセットを買った。

(ミーティングないんだったら普通にお買い物行ってなんか作れたのに😔)


チキンが4ピースとチキンナゲットが12ピースそれにフライドポテトとビスケットが4つそこに4種類の選べるソースが付いて25ドルのお得なセット!


子どもたちは、このセット気に入ってます。