Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

歯医者の予約

先日、歯医者に行って歯が割れてたので、これ以上割れないように割れてる歯にリングをつけることになった娘。


歯のクリーニングとレントゲンチェックでほかに虫歯が無いかもチェックしてもらうのに2時間の予約を入れた。


昨日予約時間より少し早めに行ったのだけど予約時間より30分遅れで呼ばれた。😳


そしたら、今日の予約は、1時間枠になってます。って言われた。1時間枠だとレントゲンとクリーニングだけでリングを入れる時間が予約に入ってないらしい。


予約は、2時間枠でとったはずなんだけどって言ったら、予約の人の手違いだったらしく、衛生士さんのスケジュールを動かしたと言われた。😑


そんなん言われてもこっちのせいじゃ無いしどうにもできんやん😩


クリーニングとリングの施術は無事に終わったけど、小さな虫歯がたくさんあるらしい。😭


ほぼ全てに小さい虫歯が…。日本で4年前にチェックしてもらった時に虫歯があるけど小さいから治療しなくても良いですって言われてたからあるだろうなぁと思ってたんだけど、この機会に少し大きくなったのから治療しようと思う。😓


保険の限度額があるので半分は今年、半分は来年って感じで治療することになる。


歯の治療ってお金も時間もかかる。😭


リングを付けてから24時間は、硬いものを食べてはいけないので昨日は、治療の後スープやマッシュポテトを買って帰った。


今日は、息子がまたタイガーシュガーのドリンクを買いに行くというのでミルクプリンが入ったブラックシュガーティーのタピオカ抜きを娘用に買ってきてもらった。


プリンが入っているのでお腹がいっぱいになったそうです。