Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ハイキング

先日、大学の実習授業でグアムの南の方にあるマングローブの森に行った息子。


漁に行く時のように長袖に漁用のスパッツと短パン。靴はダイビングシューズ。カバンは、小さいバックパックで虫除けも持参(教授に持ってくるように言われたらしい)。


でもそんな出立ちは息子だけ。教授に褒められたって。


みんなカジュアルな大学で普段着てるような服装。

ほとんどバックパックだったけど、手提げのハンドバッグで来た女子もいたらしい。😱


結構ジャングルの中を歩いて(クモの巣があちこちにあるようなけもの道を進む)沼地に着くと靴は泥だらけで、服も泥だらけ。みんなキャーキャー言ってたらしい。


平気だったのは、うちの息子含めて数人の男子のみ。

男子でもキャーキャー言ってたらしい…。


ちなみにこういうところ💁‍♀️


このカニを(片方のハサミが大きい)探すのにこの泥の中に入ったらしい😱


グアムに住んでてもこういうところみんな行かないよね〜。ハイキングが好きで行ってる人もいるけど、最近の人グアムでも行かないみたい。


でもキャーキャー言いながらでも単位のために来ただけマシ。何人か休んでたって。実習来なかったら単位もらえないだろうに。なかなかハードな科目なのね。