Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

果物を探して

クリスマスという大イベントが終わって、次は新年を迎える準備!


グアムのローカルは、新年を迎える前に食卓に丸い果物を入れたバスケットを飾る。だからどこのスーパーもクリスマスが終わるとフルーツコーナーが大きくなり、たくさんの人たちが果物を選別しているのをよく見かけるんです。


ほら!こちらグアムで有名なペイレススーパーのセールの広告には、果物がズラリ💁‍♀️


だから今日は、早朝からスーパーで果物を見て回った。


昨日もいくつか見て回ったんだけど、どうも良さげなのがあまり無い。


いつもならいくつか日本産のりんごが入荷しているんだけど、今年は、日本産のりんごは、ふじりんごしかなく韓国産のりんごと梨と柿があるくらい。


いつもの日本の王林や世界一といったりんごが無かった。


何故か韓国産のシャインマスカットが!


形もいいし綺麗だったのでマスカットも丸い果物だからいいかと思って買いました。


スーパーのスタッフは、5種類の丸い果物があればいいのよ!本当は13種類だけどね〜っていってた。😅


種類になんの意味があるのかよくわからないけど新年を迎えるための丸い果物が揃いました。


明日バスケットに詰めてフルーツバスケットを作ります。😄