Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝から修理

一昨日、携帯に電話があって「固定電話の修理に土曜日の午前中伺います。」とGTAから連絡が来た。


電話が繋がってないとレポートしたのが3週間前。


固定電話は、使ってないからいつか繋がればいいかくらいに思ってたので、もう来てくれるんだくらいに思ってた。


今朝30分くらい前に連絡があって、電話のラインを見てもらったら、家の敷地の外に問題があった。


まあそうだよね。台風だったけどうちの電話線のあるボックスは、ガレージ内にあるからダメージあるとしたら外だよね。


修理は、思ったより早く終わった。


これで、電話関係は全てクリア。


修理が終わった後色々買い物に行ったんだけど、グッディーという日本の100均アイテムが売ってるお店は、入荷があってドリンクがたくさん並んでた。


7月15日から10月までJAL便が(グアム-成田)飛んでいるからか日本が夏休みになったからか、色んな所で日本人観光客の方々を見かける。


今日も到着したばかりなのかツアーバスから大きなスーツケースを受け取ってホテルに入っていく日本人の団体を見かけた。


グアムは、夏休みに行きたい海外旅行先の6位だそうだ😅



息子の運転でお買い物へ!


重いものを買うときは、息子に運転してもらってます。だから助手席の私がカメラマン😅


今日のタモンの様子とお買い物で見かけたディスプレイ。息子のランチに買ったスパムむすびとぷるんぷるん(飲むゼリーです)。


グアムも暑い日が続いていますが、室内は、エアコンが効いているし、湿度は、日本ほど高くないので外でも日陰に入ると大丈夫。


水分と塩分の補給を忘れずにグアムを楽しんでください🇬🇺