Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ホーンテッドハウス👻

先週も忙しくてあっという間に終了😮‍💨

懇談会や担当してる案件の手続きやらでバタバタ…。


想定外の事も起こるので根気が要ります。


でも生徒たちのために私にできる事を少しずつでもやっていきたいなあって思って頑張ってます。


昨日は、朝から子どもたちとお買い物。珍しく娘もついてきた。


お買い物の後にシナボンでハロウィーン限定ドリンクを買って欲しいんだって。


お買い物の後シナボンに寄ってドリンク買いました。美味しかったらしいです。


家に帰ってからまた夕方にお出かけ。


アガニアショッピングセンターで娘の高校がホーンテッドハウスをやってたから。ホーンテッドハウスというのはお化け屋敷の事。


色んな高校がこの時期お化け屋敷をオープンしています。入場料は、10ドル前後。学校の色んな費用を稼ぐために生徒会が中心となって運営しています。


息子も卒業学年の時は運営側だったので色々忙しそうでした。娘は、まだフレッシュマン(高校1年目)なのでお友達とチケットを買ってお化け屋敷を楽しむ側。


1時間くらいで終わりそうだというので、ロスへ行ったり他のお店をぶらぶらしたりして待ってました。


時間通りに帰ってきて、「全然怖く無かった。」らしいです。😓


家では、誰もいない暗いところへ1人でいけないのにお化け屋敷は、小さい時から怖がらなかったんですよね。本物の人が脅かしてるのが分かっているからだそうです。


お友達がギャーギャー叫んでる横で何も言わずに進んで行くのでお友達に文句を言われたらしいです。



息子のウィービング作品。


トナカイさん達とサンタさん。サンタさんは、ソリに乗ってます。


今日は、これとは別に最終課題のウィービング作品を作ってました。途中経過を見せてもらいましたが、凄いのが仕上がりそうです。😅