Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

もうすぐ!

12月に入ったと思ったら、イベント目白押しで、毎日何かやること忘れてないか確認する…。


先生は、イベントにテストに色々大変なんだけど生徒も大変なんですよね。


今年度は、コロナ明けでコロナでキャンセルされてたイベントがやっと戻ってきたのでてんやわんや。


グアムは、敬虔なカトリック教徒が多い島。常夏なんですが、クリスマスは、由緒正しい飾りが至る所で見られます。


今日は、セントカマレンデーというグアムの祝日。

ほとんどの学校がお休みです。銀行は、開いてました。


コロナ禍でキャンセルされていたカトリック教徒のイベントが数年ぶりに今年復活します。


アガニア大聖堂の周りをセントカマレンの像が担がれて人々と共に歩くんですが、アガニア大聖堂周辺が全て通行止めになるので、GPOより南へは、移動が難しいと思います。


今日は、子どもたちがマイクロネシアモールに行きたいというので午前中行ってきました。


息子は、ホットウィールを探しに行って、娘は、シークレットサンタで渡すプレゼントをもう少し買いたいというのでぬいぐるみを追加。


時間があったのでロスでウロウロ。

ウィリアムモリスのアドベントカレンダーが可愛かったので買いました。約30ドルでこんなに入ってた😅


小さい試供品サイズのハンドクリームやハンドウォッシュが入っててばら撒きお土産にぴったりのサイズ!

箱がすごく綺麗だった。


結構人が多かったけど、レジは、進みが速くレジエリアにクリスマスプレゼント用のチョコレートやお菓子がたくさん並んでたからクリスマスプレゼントやお土産は、ここでたくさん買えると思います。


先週とは違う品揃えだったからまだまだ入荷してきてる感じでした。