Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

勤続3年

先日、夫が勤続3年の賞状と額を会社からもらってきた😳


副賞がホームデポのギフトカード。


夫が「50ドル分だって」っていうから良かったね〜って言ってた。ちょうどシャワーヘッドが壊れて買い替えなきゃいけなかったしお洗濯の洗剤を買いに行こうと思ってたからちょうど良かった。


昨日はいつもの買い出しの日。


息子の運転でホームデポに行って、シャワーヘッドとお洗濯の洗剤をレジに持って行った。計算では、80ドルくらいだからギフトカードを出して現金30ドルも出したら、キャッシャーのスタッフが、「このカードまだたくさん入っているから現金要らないわよ。」


残高見たらまだ200ドル以上入ってる。😱


実は、350ドルももらったみたい。


私の聞き間違いだった😅(後で夫に350ドルって言ったよっと言われた😔)


だから、ゴミ袋や乾電池も買おうともう一度カートを取ってきてまたレジへ。


350ドルも副賞貰えてラッキー!




余裕がある時に乾電池は、常に買い置きしてる。停電が多いグアムでは、乾電池と懐中電灯は、必需品😑


壊れたシャワーヘッドも息子と一緒に付け替えました。