Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっと使えるようになった

6月末に申請したDsnapというカード。


台風の被害を受けた家庭がもらえるテンポラリーのフードスタンプなのだけど。


3週間以上経ってもカードの登録がされていないので先週パブリックヘルスに電話してみた。


今、グアムでは、夏の間色々な政府機関で高校生を雇っているんだけど、電話の応対がきっと学生さんって分かる感じだった。


個人情報を伝えなきゃいけないのだけど何から伝えればいいのか言ってくれなくて、「何から伝えれば良いですか?」と私が聞かなければいけなかった。


ちゃんと伝わってるか不安な部分があったけど、必要事項を全部伝えたら「スーパーバイザーから連絡が来るまで待ってください。」という。


どれくらい待てばいいのか聞いたら、来週までという。まあ急いでるわけじゃないし、電話は、以前より繋がりやすくなってるからいいかな。


まだまだたくさんの人が登録できてないって言うので、「じゃあ来週まで待って連絡が無かったらまた電話します。」って事で終了。😑


結局、三日後くらいにスーパーバイザーっぽい人から電話があって、(詐欺防止のためパプリックヘルスの電話番号は、2つしかないとアナウンスされてるので分かる)もう一度個人情報を聞かれて、その場で入力したらしく、「今から使えますよ!」って😳


確認したら、使えるようになってた。


だんだん混乱が収まってきている感じは、する。



息子の暇つぶしシリーズ!


バービーの映画に行ったから描いてみたらしい。


昨日は、JALスカラーシッププログラムの学生の初めてのプログラム後zoomミーティングだった。


プログラム後もできれば繋がりを持ちましょうという事で月一定例会をする事になったらしい。


でも、日本時間の23:00から集合なのでグアムは、午前0時!でもインドは、午後7:30という。


各国バラバラになると時差があるのでグアムは、辛い時間帯😑


でも、ゲームしたり話したり楽しそうだった。


今度の会は日曜日だと辛いので土曜日にしようってことになったらしい。😅