Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

お休みなので…

今日は、グアム解放記念日というグアムの祝日。


日本軍から解放された記念日なので日本人の私には、毎年微妙に色んな事を考えさせられる日なんです。


私の夫がチャモロ人という事でチャモロ人の本音なんかを聞くと複雑な思いもあります。


だから、毎年この日は、静かに過ごす事にしてます。😓


夫は、お仕事お休みなので久しぶりに息子と投網漁へ。


魚は、全然いなかったようで、息子曰く「3時間のビーチウォーク」😑だったそう。たまには、父子でそういう時間があるのも良いよね。



夕焼けも素晴らしいグアムですが、朝焼けで色が変わっていく海も素晴らしいです。😄


夫が息子と出かけたので、私と娘は、アイスクリームを食べに行きました。


ちょうど入れ替わりで夫と息子が帰ってきてから娘とお出かけ。


娘の今日のリクエストは、ハーゲンダッツ😅


ハーゲンダッツカフェは、グアムに3カ所あるんですが、また夫から「クレームブリュレ買ってきて!」って言われたのでマイクロネシアモールへ!


アイス食べたらペイレススーパーの中にあるお店でクレームブリュレ買って、お買い物しようと思って…。


娘が食べたかったのは、クッキーアンドクリームのアイス。


ダズラーズのクッキーアンドクリーム!

たっぷり3スクープくらい😳

オレオクッキーもたっぷり入ってた。


私はアフォガートを注文。


美味しいからって、娘は、1人で食べ切ったんだけれど、「当分クッキーアンドクリームアイスは、いらない」って。食べすぎたみたい。


2、3人で1つ注文するのが良いのかも…。😅


今日のマイクロネシアモールは、あまり人がいなかった。


みんなリベレーションのブロックパーティーに行ってるのかな?


クレームブリュレは、売ってなかったからお買い物して夫と息子にインフュージョンカフェでフラッペをおみやげに買って帰った。😆