Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

大雨の中…

昨日は、朝から週末のお買い物。


たいてい荷物持ちに息子を連れて行く。ケースでまとめ買いする事も多いので助かります。


コロナで体調を崩してから前のように体がいうこと聞かないので、重い荷物を車に載せるのが大変なんですよね。


一通り買い物して家に帰ったら、ニュースでトロピカルストームが北マリアナ諸島方面に来そうだと言い出した。😱


数日前から熱帯低気圧が発生しているから注意するようにと言われていてお天気悪かったんだけど、台風になるみたい。


最初火曜日の夜って言ってたけど昨日の夜の発表で火曜日の早朝に変わってた。


勢力が弱いまま通りすぎそうとの予報なんだけど、わからないからね😮‍💨


昨日の夜は、息子の大学のクラブで集まりがあって、タモンのレストランに送迎。


飲み会とかパーティーは、苦手なんだけど、今回クラブの執行役員になったので、参加しなければならず、大雨の中タモンまで…。


送って行く時はそんなに降ってなかったけど、息子を下ろして帰る時にはすごい雨☔️


いつも池みたいになるハイアットの前とDFSの前がすごく水が溜まっていて道を横断してる観光客が水浸しだった。😱


夕方だけど土曜日だから空いてると思ってたら道が結構混んでる。みんな買い出し始めたか?


近所のスーパーは駐車場がめちゃくちゃ混んでた。


やっぱり大型台風マーワーの後だからみんな準備早め?



昨日は、お買い物の途中でJAL機を発見。


タッチアンドゴーの訓練してる感じだった。いつもこの時間帯にJAL機がグアムの上を旋回しているのが見えます。