Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

割れてる?

土曜日の夜に『歯が痛くて眠れない』と娘が言うので虫歯があるのかと思い、ほっぺをアイスノンで冷やしたけど痛みが治らないのでタイレノール(アメリカで定番の鎮痛剤)を飲ませたら、痛みが治った。


日曜日もお昼頃に歯が痛み出したと言うのでまたタイレノールを飲ませた。


でも月曜日は、痛みが全くなく、薬を飲まなくてもいいと言う。


念のため歯医者の予約を取りに行った。


火曜日の朝1番で診てくれると言うので予約を取って今日は、朝から歯医者へ。


レントゲンをとって、先生に診てもらうと「歯が割れてます。」って😱だから、ずっと痛いわけでなく、時々痛いのだと…。


来週歯のクリーニングと割れてる歯を固定するリングをつけてもらう予約をとりました。


今日のお支払いは、保険で100%カバーだったので$0。次回も歯のクリーニングは、100%保険でカバーですが、歯を固定するリングは、保険が効いて$100の支払いが必要😑


保険があっても治療費が高いんですよね。😓


こちらは、歯の治療が高額なので、リングは、あくまで応急処置。最終的にクラウンを作らなきゃいけない。😭


保険無しでも日本で治療した方がきっと安いので、治療スケジュールを確認して決めようと思います。


虫歯だと思ってたのに…ちょっとビックリ‼️



息子の暇つぶしシリーズ!


鯨の親子を紙で作りました。インスタでアップしたら女の子からの反応が良かったそうです😅