Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

もうすぐクリスマス🎄

昨日も恒例の週末買い出し😅


いつもミルクをケースで買うのだけど、いつも買うのが無くて、違うブランドのをいつもの半分だけ買った。


クリスマス用の商品は、スーパーによっては、値下げが始まっている。チョコとかキャンディーケーンとか。


どこのスーパーも駐車場が混んでる感じ。


パーティーの用意やプレゼントの用意でみんな忙しいのだろうな。🙄


家に帰ったらすぐ夕ご飯の用意をして、夕方から子どもたちとモールへ。


というのも私の勤務先の生徒がギフトラッピングをするから。


学校の名前で生徒が集まる場合先生の付き添いが必要。クリスマス中シフトがあって、生徒から「この日にお願いします。」と言われます。


昨日は、至る所で色んな団体がギフトラッピングをしていて、どこも忙しそうだった。😱


最初は、「先生!座っててください。」っていってくれてたけど次第にフル回転でギフトラッピング!


たくさんラッピングしました。😮‍💨


息子は、掃除とかを手伝ってくれて、娘は、その辺をブラブラ。


娘の学校の生徒と先生もギフトラッピングをしていたって。


今回のギフトラッピングは、卒業式の費用を稼ぐためのもの。2024とか2025とかは、卒業する年が書かれていてその学年で費用を稼ぎます。(団体によって目的が違います。)



たいていどこの学校もコツコツ4年間かけて卒業に必要な費用を自分たちで稼ぐんです。昨日は約4時間程で数百ドル集まりました。


モールは、夜遅くまでたくさんの人でいっぱいでした。



昨日は、マイクロネシアモールで何度かクリスマスライトのショーがあって、見る事はできたんだけど、携帯出して写真を撮ってる余裕が無かった。🫠


私の初めてのギフトラッピングは、ハードだった。

生徒たちすごく頑張ってた。生徒たちの違う面が見られて、忙しかったけどとても良い経験ができました。


マイクロネシアモールのツリーが撮れなかったので別のツリーを💁‍♀️このツリーは、アガニアショッピングセンターのツリーです。この天井から吊り下がってるライトが実際はもっと光ってて綺麗です。